本文の始まりです


1996年 1月23日
マイクロカセットテープレコーダー
「パールコーダー L150」
・お洒落な薄型、高級感あふれるアルミ外装
「パールコーダー L150」
「パールコーダー L150」
パールコーダーシリーズの新機種として、ポーズエラーアラーム機能、インデックス機能、VCVA録音機能等を搭載し、高級感あふれるアルミを外装に使用したお洒落な薄型デザインの「パールコーダーL150」を発売しました。
1969年に世界に先駆けてマイクロカセットを開発したオリンパスのパールコーダーシリーズは、今やマイクロカセットテープレコーダーの代名詞となっており、映画や小説でたびたび目にするだけでなく、実際のビジネス、学校、趣味などの様々なシーンでも活躍しています。
今回発売するパールコーダー L150は基本的な機能、-例えば、VCVA録音機能(音声起動装置)、早聞き再生機能、テープエンド検出機能など-をすべて備えています。また、上着の胸ポケットにもかさばらず入れられる小型・軽量、スリムなタイプで携帯性に優れています。外観には高級感あふれ、洗練された印象のアルミを使用し、手に馴染みやすく操作しやすいフラットなデザインです。
製品名 メーカー希望小売価格(税別)
パールコーダー L150 19,000円
主な特長
  1. アルミ使用の外観
    本体各部分に高級感あるアルミ材を使用し、洗練された外観になりました。色はダークグレーと個性的な色です。

  2. VCVA録音機能
    録音時には、音声に反応して自動的にテープがスタートし、音声がとだえると3~4秒後に録音がストップするVCVA(Variable Control Voice Actuator;音声起動装置)録音機能を内蔵しているので、テープの無駄や再生時の時間のロスを防ぎます。

  3. 小型・軽量・スマートなデザイン
    小型、軽量でスマートなデザインですので、持ち運びに便利で、操作性に優れています。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです