1997年 2月28日 | ||||
|
||||
「LT ZOOM 105」 |
当社は常に、日常生活の中で携帯されるカメラは、ユーザーに「心地よい使いやすさ」を提供すべきだという考え方のもとに新しい付加価値を持った製品を商品化し、トレンドを作り出してきました。1994年に発売された「LT-1」は、ケースレス、「LT成型」技術によるしっとりと手になじむ革感覚の外装、それらをトータルして得られる独特の品位を持つデザインを特徴とし開発されました。カメラ製品としての十分な機能を搭載しながら、同時にファッション性の高い魅力ある持ち物として「心地よい使いやすさ」を実現した製品です。 | ||||||||||||||||||
「LT ZOOM 105」は「LT-1」の革感覚の外装を継承し、38~105mmの3倍クラスズーム機能を搭載した新製品です。レンズ保護にはクローム仕上げのバリアを採用し、革風外装との組み合わせにより高級感、独特のレトロ感、また同時に斬新さをも感じさせるデザインとなっています。非球面レンズの採用、最大860ステップの高精度AFなど、高画質の写真を得るために必要十分な機能・性能を搭載しながら、同時にデザイン的な完成度、携帯するだけで得られる満足感を高いレベルで満たすことのできるカメラだといえます。
写真を撮る「道具」でありながら、自分の感性にあった愛着の持てる「もの」を求める声に応えたい、そして個性やファッションを表現する手段としてカメラを位置づけたいという考え方のもと、「LT ZOOM 105」を発売いたします。 ボディカラーは洗練されたバーガンディ、その他雨の日でも安心な生活防水機構、パノラマ途中切り替え機能、5種類の充実したフラッシュモード、最短60cmまで近寄りB6サイズまでの接写が可能な、ズーム全域におけるオートマクロ機能などの先進の技術が凝縮されています。 |
||||||||||||||||||
主な特長 | ||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
その他の特長 | ||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
|
||
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
- 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです