本文の始まりです


1999年10月 6日
38~70mmの高性能ズーム、大型のビッグファインダーを搭載
ハイコストパフォーマンスを実現したコンパクトカメラ
「スーパーズーム 700XB」
「スーパーズーム 700XB」
「スーパーズーム 700XB」
オリンパス光学工業株式会社(社長:岸本正壽)は、38~70mmの高性能ズームレンズ、大型で見やすいビッグファインダーを搭載し、コストパフォーマンスに優れた簡単操作のコンパクトカメラ「SUPERZOOM 700 XB」を11月中旬から発売致します。
「SUPERZOOM 700 XB」は、38~70mmの高性能ズームレンズ、大型で見やすいビッグファインダーを搭載し、風景モードなどの多彩な機能を組み込みながら、たいへんお求めやすい価格を実現したズームコンパクトカメラです。
38~70mmという焦点距離はポートレート写真から風景写真まで、最も日常的な撮影範囲をカバーしているのでたいへん使いやすく、また、撮影レンズは、描写力に定評のある当社の高級コンパクトカメラに使われているレンズを搭載しており、高画質の写真が得られます。
ファインダーが、大型にデザインされているので見やすく、のぞいた時に被写体を大きく自然に見ることができます。また、レンズバリアはスライド開閉式になっており、レンズをしっかりと保護し、ケースレスで気軽に持ち歩きいただける親切設計になっています。
外観は、引き締まったブラックカラーを採用し、スタイリッシュで、高級感を醸し出しています。
また、カメラ前面部には赤目現象を軽減するランプが搭載され、AFには鮮明な遠景写真が撮れる風景モードが設定されるなど、充実した機能を凝縮したハイコストパフォーマンス機となっています。
商品名 メーカー希望小売価格(税別) 発売日
SUPERZOOM
700 XB QD
20,000円
(ケース、ストラップ付)
1999年11月中旬
主な特長
  1. 38~70mmの高性能ズームレンズ
    38~70mmの高性能ズームレンズを搭載。高い解像度を持つレンズ設計となっており、高画質の写真を得ることができます。ポートレートから風景の撮影まで、最も日常的な撮影範囲をカバーする、たいへん使いやすいズームレンズです。

  2. 見やすいビッグファインダー搭載
    ファインダーが大型にデザインされているので、たいへんに見やすく、のぞいた時に被写体を大きく自然に見ることができます。

  3. お求めやすい価格
    38mm~70mmの高性能ズームレンズ、風景モード、赤目軽減ランプなど、多彩な機能を搭載しながら、たいへんお求めやすい価格を実現しました。

  4. スライド式レンズバリア搭載
    レンズバリアはスライド開閉式になっており、レンズをしっかりと保護します。また、スライドバリアオープンで同時に電源ONとなるので、操作性にも優れています。

  5. 風景モードを搭載したAF機能
    風景モードにセットをすれば、ピント位置が遠方に固定され、遠景を鮮明に撮ることができます。

  6. 赤目軽減ランプ
    暗い場所でのフラッシュ撮影におこりがちな赤目現象を軽減するために、カメラ前面に赤目軽減ランプを搭載しています。
その他の機能
  • どんな構図でもピントをぴったり被写体に合わせる<フォーカスロック>
  • 記念撮影に便利な<セルフタイマー>
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
  • 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
  • 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
  • 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。


本文の終わりです