2001年10月 9日 | ||||
|
|
オリンパス プロマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、社長:高橋功)は、医師や病院経営者等を主な対象に、日本国内では初めてとなる内視鏡に専門特化した医療情報、および業務支援コンテンツを充実させた医療情報サイト「メディカルタウン(http://www.medicaltown.net)」を開設、10月17日より一般 会員の募集を開始します。 |
メディカルタウンは、当社が運営する、日本国内初の内視鏡専門情報コンテンツと病院業務支援コンテンツからなる医療情報Webサイトです。当社の強みである国内シェア約8割を保つ消化器内視鏡を中心とした医療情報をはじめ、特に開業医や中小規模の病院経営者に役立つ業務支援のコンテンツを充実させています。
メディカルタウンの会員は、当社が同サービス用に提供するIP閉域網への加入により、会員コンテンツが利用できる一般会員(有料会員)と、情報コンテンツのみ利用可能なインフォメーション会員(無料会員)とに大別 されます。会員コンテンツは医療専門情報となるため原則的に医師をはじめとする医療従事者のみが会員資格を得ます。会員制とIP閉域網を用いたセキュリティの確保により、医師のニーズにマッチした専門的な情報の提供を図っていきます(コンテンツの詳細は2枚目以降をご参照ください)。 |
今後は、消化器内視鏡に関連した専門情報の強化に加え、耳鼻咽喉科内視鏡に関する情報も加えた内視鏡のポータルサイトへと発展させ、より一層医師のニーズに応えていく考えです。 |
なお、当社では3年後(2003年度末)に一般会員3,000名、売上3億円を見込みます。 |
「メディカルタウン」コンテンツ(★は一般会員コンテンツ) | ||||||||||
|
||||||||||
●製品紹介ページ(一部★) | ||||||||||
|
||||||||||
●MediPark | ||||||||||
|
||||||||||
●Download Garage(★) | ||||||||||
|
||||||||||
●学会関連情報 | ||||||||||
|
||||||||||
●Management Support | ||||||||||
|
||||||||||
●来院患者フォローシステム(★) | ||||||||||
|
||||||||||
●その他 | ||||||||||
|
||||||||||
|
||||||||||
■会費 | ||||||
|
||||||
|
||||||
オリンパスプロマーケティング株式会社(旧 オリンパス販売株式会社)は、2003年4月1日をもってオリンパス光学工業株式会社と合併いたしました。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
- 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです