2002年 3月12日 | ||||
|
||||
前面 | 背面 |
「CAMEDIA C-2Zoom」 |
オリンパス光学工業株式会社(社長:菊川剛)は、38mm~114mm(35mmフィルム換算)の光学式3倍ズームレンズを搭載した、エントリー向け2.0メガピクセルのコンパクトズームデジタルカメラ「CAMEDIA(キャメディア)C-2Zoom」を2002年3月21日から発売します。 |
「CAMEDIA C-2Zoom」は、エントリーユーザーが、値段、画質、デザインのすべてを妥協無く選べるモデルとして開発しました。有効画素数2.0メガピクセル(211万画素CCDを搭載)のモデルに、一番使用頻度の高い3倍光学ズームと、当社独自のTruePic画像処理技術を搭載し、使い勝手のよい高画質を実現しました。また、電池寿命の大幅なアップや、見やすく操作性の高いメニュー画面を新たに採用するなど、エントリーユーザーが安心して使える設計にしました。シャンパンゴールドのエレガントで高級感あふれるデザインは、どんな使用シーンにも映えるアイテムとして使用できます。 |
さらに、パソコンを使わずにカメラ上の操作だけで、基本的な静止画編集や動画撮影などが可能です。同梱のビデオケーブルによりテレビ画面上で画像確認ができるので、撮影直後に大勢で画像を楽しむことも可能です。また、パソコンへの画像取込みや編集も同梱のUSBケーブルとソフトウェア「キャメディアマスター4.0」で簡単に行うことが可能です。 |
「CAMEDIA C-2Zoom」は、画像の撮影から鑑賞、保存までに必要なアイテムをすべて同梱したオールインワンパッケージの商品なので、デジタルカメラやパソコンのエントリーユーザーでも簡単に安心して使用していただくことが可能です。 |
発売の概要 | |||||||
|
|||||||
主な特長 |
|
開発の背景 |
デジタルカメラが急速に日常生活に浸透している今日、エントリーモデル機の主流は、高画質のプリントが可能で、かつ画像データが扱いやすい2.0メガピクセルモデルが中心となっています。当社でも「気軽に持ち歩ける、気軽に撮れる」というコンセプトで、昨年3月より、1.3メガピクセルクラスのエントリークラス機「CAMEDIA C-1」を初めとするシリーズを発売し、現在も多くのユーザーから好評をいただいています。今回は、このコンセプトを引き継ぎながら、初心者や女性の方にも使いやすい様々な機能を搭載し、さらなる高画質画像を実現する2.0メガピクセルクラスのズームモデルとして「CAMEDIA C-2Zoom」を開発しました。
機能性、操作性の向上に加え、ボディデザインをより高級感のあるエレガントなものにしています。高画質なデジタル撮影を気軽にお楽しみいただくのに最適な2.0メガピクセルのエントリーモデルとして、幅広い層の方にご満足いただけるモデルとなっています。 |
主な特長の詳細 | |||
|
|||
|
|||
|
|||
その他の特長 |
|
オプション品(別売) | ||||||||||
|
||||||||||
|
|||
オリンパスプロマーケティング株式会社(旧 オリンパス販売株式会社)は、2003年4月1日をもってオリンパス光学工業株式会社と合併いたしました。
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
- 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです