2003年 7月 1日 | ||||
|
||||
35mmコンパクトカメラ「μ[mju:]-III 150」 |
オリンパス光学工業株式会社(社長:菊川 剛)は、37.5~150mmの4倍ズームレンズを搭載した厚さ43mmの薄型ボディに、人物の肌をより美しく見せる「美肌モード」を初めて搭載した35mmコンパクトカメラ「μ[mju:](ミュー)-III 150」を2003年7月25日から発売します。 |
「μ-III 150」は、コンパクトサイズながら高性能4倍ズームレンズを搭載したμ-IIIシリーズの最上位機種モデルです。美しくのびやかに流れる上品なボディデザインは、飽きることなく幅広い層の方にお使いいただけます。高い基本性能、生活防水に加え、新たに肌をよりキレイに見せる「美肌モード」を初めて搭載しています。同モードは、オリンパス独自の技術で開発した新・露出アルゴリズム「IVFシステム」により、露出レベルとフラッシュの発光量等をコントロールする機能です。今までカメラが適正露出としていた写真とは別に、女性にとっての適正露出を実現し、人物の肌をよりキレイに見せるのが特長です。また、撮影の失敗を軽減する「手ぶれ警告モード」や、中抜けによる失敗写真を少なくする「11点マルチワイドAF」機能など、簡単操作で思い通りの写真を撮るための機能を充実させました。 |
「μシリーズ」は、 "スモールビューティー" をコンセプトに、洗練されたデザインとカメラとしての高い基本性能、生活防水機能などの高性能でベストセラーとなり、世界で愛され続けている銀塩コンパクトカメラのトップブランドです。今回新たに" キレイを引き出すμ " として、「美肌モード」を搭載した「μ-III 150」を市場に投入することにより、新しい写真文化を提案し、銀塩カメラならではの魅力を多くのお客様に伝えていきます。 |
発売の概要 | |||||||
|
|||||||
主な特長 |
|
開発の背景 | |||
デジタルカメラが急速に市場へ浸透している中で、銀塩コンパクトカメラはデジタルカメラにはない魅力を求められています。コンパクトカメラシェア世界ナンバーワンを誇る※当社は、長年の技術とポートレート写真の経験から、女性にとって永遠のテーマである "美肌" というキーワードに着目し、露出レベルとフラッシュの発光量などのコントロールにより、女性の肌をよりキレイに撮ることができるコンパクトカメラを追求しました。
そして誕生した「μ-III 150」は、人物の肌をよりキレイに撮れる「美肌モード」という当社独自の機能を搭載し、今までカメラが設定していた適性露出とは異なる "女性のための適正露出" を実現した、全く新しい発想のコンパクトカメラです。 当社は、「μ-III 150」の導入により、カメラを使った美肌文化を創造し、今後も市場をリードしていきます。 |
|||
|
|||
主な特長の詳細 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
その他の特長 |
|
|
||
オリンパス光学工業株式会社は、2003年10月1日をもってオリンパス株式会社と社名変更いたしました。
- 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです