2004年 7月 6日 | |||||
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オリンパス株式会社(社長:菊川 剛)は、今後更なる拡大が見込まれる中国市場で内視鏡と生物顕微鏡の拡販を図るために、中国の現地販売代理店を統合し、販売・サービス子会社「奥林巴斯(北京)銷售服務有限公司」(Olympus Beijing Sales & Service Co.,Ltd.)を北京市に設立、2004年7月1日から業務を開始いたしました。 |
補足:「銷售」は中国語で「販売」、「服務」は同じく「サービス」を意味します。 |
中国市場は、アジア諸国の中でも特に成長が著しい市場であり、当社もデジタルカメラをはじめとするコンシューマ製品では、製造・マーケティング・販売の子会社を設立して、本格的に中国での直販展開を図り大きく売上を伸ばしております。コンシューマ製品に限らず、内視鏡や生物顕微鏡の市場も更なる需要拡大が見込まれるため、より強固なサービス体制の構築を目指し、販売・サービス子会社「奥林巴斯(北京)銷售服務有限公司」を設立、7月1日から業務を開始いたしました。 |
これまで、内視鏡や生物顕微鏡は、当社が中国に進出して以来、40年間、当社の中国代理店を通して、販売・サービス活動を行ってまいりました。このたび、この中国代理店を当社に統合し、オリンパスが直接に販売、サービス、マーケティングのできる体制に切り替えます。「奥林巴斯(北京)銷售服務有限公司」は、当初、従業員400名、24拠点の体制でスタートし、順次規模を拡大していく予定で、昨年度の売上実績の約50億円を3年後(2006年度)には約220億円を目指します。 |
機器の保守点検等のフィールドサービスで顧客接点を強化し、高品質で最速のサービスを提供することでオリンパス製品に対する顧客満足度の更なる向上を目指すとともに、中長期的な市場拡大に向けたマーケティング活動を積極的に展開していき、中国の医療・科学研究の発展に貢献したいと考えています。 |
新会社の概要 | |||||||||||||||||||||||||||
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