2006年5月25日
オリンパス「親子の日」に今年も特別協賛
デジタル一眼レフカメラを買って
「親子の日スーパーフォトセッション」に抽選でご招待
親子の日ロゴ |
ブルース・オズボーン氏 |
オリンパスイメージング株式会社(社長:大久保 雅治)は、写真家ブルース・オズボーン氏の呼びかけによってはじまった「親子の日」を、特別協賛企業として今年も応援します。
「親子の日」とはオズボーン氏の呼びかけによってはじまったソーシャル・アクションです。5月の母の日、6月の父の日に続いて、7月第4日曜は、「親子の日」。すべての親子がしっかりと向き合い、語らう日にしようというオズボーン氏の提案にオリンパスは感銘を受けました。オリンパスがコーポレート・スローガンとして掲げる”Your Vision, Our Future”とは「夢を創り、実現する力」。「親子の日」を世界中に広げ、たくさんの親子の笑顔に出会いたいというオズボーン氏の夢を、オリンパスは応援します。
「親子の日」普及推進委員会が中心となって本年もイベントが行われます。7月23日(日)には、東京都内で親子の日公式イベント「親子の日スーパーフォトセッション」が行われます。オリンパスではデジタル一眼レフカメラ「E-500」、「E-330」、「E-1」をご購入の方の中から抽選で10組の親子を同イベントにご招待、また、20名様にオズボーン氏のサイン入り書籍『ごめんなさい~20組の親子のあんなこんなのストーリー』をプレゼントするキャンペーンを実施します。
「親子の日」キャンペーン概要
キャンペーン実施期間: | 2006年6月1日(木)~7月7日(金) |
---|---|
キャンペーン対象商品: | デジタル一眼レフカメラ「E-500」、「E-330」、「E-1」
※キャンペーン期間中にご購入された対象商品に限ります。 |
内容: |
|
応募方法: | こちら(http://event.olympus.co.jp)でご確認のうえご応募下さい。
※ 同時期に実施している「必ずもらえるトクトクキャンペーン」との同時お申込は可能です。 |
当選の発表: |
|
※ | オズボーン氏が親子の日に100組の親子を撮影するイベント |
---|
E-500 |
E-330 |
E-1 |
ブルース・オズボーン氏について
1950年ロサンゼルス生まれ。1980年に来日。1982年よりライフワークとなる「親子」をテーマに撮影を開始して以来「親子写真展」を各地で開催。
2003年、長年あたためてきた「7月第4日曜日を親子の日に」というアイデアを夫婦で提案し、第1回目のイベントとして『親子写真撮影会』を自主計画し実行。
2004年より「親子の日普及推進委員会」が発足し本格的に「親子の日」の活動をスタートさせる。
写真展のご案内
オズボーン氏がこれまでに撮影した写真と、2006年『親子の日』に撮影した写真を一同にご覧いただける写真展を開催します。 (詳細については、7月上旬にお知らせします。)
場所: | オリンパスギャラリー (東京都千代田区神田小川町1-3-1 NBF小川町ビル) |
---|---|
期間: | 2006年8月24日(木)~8月30日(水) (10:00~18:00 日曜祝日休館) |
- 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです