2007年8月9日
オリンパスわくわくプロジェクト
「第一回キッズデザイン賞」を受賞
オリンパス株式会社(社長:菊川剛)の社員を中心としたボランティアサークル「オリンパスわくわくプロジェクト」が、NPOキッズデザイン協議会主催、経済産業省後援の「第一回キッズデザイン賞」を受賞しました。
オリンパスわくわくプロジェクトとは?
「オリンパスわくわくプロジェクト」は、将来の科学技術発展を願い、子どもたちに科学の面白さを伝えたいという思いから、オリンパスグループの研究者・開発者が中心となって発足したボランティアサークルです。
2003年4月の発足以来、東京都八王子市内の小中学生を対象に計20回開催され、延べ約5200名が参加しており、毎回オリンパスの得意分野である「光」のはたらきや不思議などを、持ち前の専門知識を駆使しながら実施しています。
(わくわく科学教室URL:http://www.olympus.co.jp/jp/event/wakuwaku/)
「オリンパスわくわくプロジェクト」 |
キッズデザイン賞とは?
キッズデザイン賞は、子供を生み育てやすい生活環境の実現に向けて、子供の安全・安心と健やかな成長発達につながる生活環境の創出を目指したデザインの顕彰制度で、製品や設備に限らず、コンテンツやシステムはもちろん、企業や自治体等の取組みまでが総合的に審査されます。詳細についてはNPOキッズデザイン協議会のホームページを参照ください。
- 本リリースに掲載されている内容は、報道関係者向けに発表した情報です。
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです