オリンパス韓国における社会貢献活動を紹介した
新たな「True to Life ストーリー」を公開

2024年4月19日


(左)ゴーイング・オン・キャンペーンに参加しているパク・チャンウさん(左側)/
(中央)精神科専門医としてこの活動を支援しているイ・グァンミン医師/
(右)ゴーイング・オン・キャンペーンに参加しているイ・テヨンさん


オリンパス株式会社(以下、オリンパス)は、先進的な医療技術やソリューションの提供により、世界中の人々の健康で豊かな人生に貢献している事例を取り上げる「True to Lifeストーリー」の最新回を公開しました。

がんに罹患した患者さんの中には、治療を受ける過程で、身体的、精神的に苦しい状況に置かれる方が多くいます。今回のストーリーでは、がんと診断された後も、彼らの豊かな人生が続くようにサポートしたいという想いから生まれた、オリンパス韓国の社会貢献活動「ゴーイング・オン・キャンペーン」を取り上げています。この活動を推進しているコ・ウンヘさん、実際にキャンペーンに参加したがん経験者のパク・チャンウさんとイ・テヨンさん、そして専門精神科医としてこの活動を支援しているイ・グァンミン医師のインタビューを通して、本活動を紹介しています。

オリンパスは、がんなどの病変の早期発見、治療に役立つ医療機器やソリューションの提供だけではなく、グローバルでさまざまな社会貢献活動にも力を注いでいます。

本ストーリーはオリンパスの公式ウェブサイトの他、LinkedInXでも発信しておりますので、ぜひご覧ください。

オリンパスは2021年12月より「True to Life」というグローバルブランドメッセージの発信を開始し、グローバル・メドテックカンパニーとしてのブランド認知向上に向けた様々な施策を展開しており、この活動の一環として「True to Life ストーリー」を定期的に公開しています。過去のストーリーは下記リンクよりご覧いただけます。
https://www.olympus.co.jp/company/truetolife/stories/?page=company

掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。

掲載内容は、報道関係者、株主・投資家等の皆様向けに発表した情報です。医療機器の情報(医薬品医療機器等法未承認品含む)が含まれることがありますが、その内容は宣伝広告、医学的アドバイスを目的としているものではありません。

掲載内容を利用した結果生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いません。

本リリースに掲載されている社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。