地方自治体と連携し「対策型胃がん検診」の課題に
デジタル技術で応える取り組みを紹介する
新たな「True to Life ストーリー」を公開

2024年5月1日


オリンパスメディカルシステムズ株式会社の河村正和さん 


オリンパスマーケティング株式会社の石井達也さん


オリンパス株式会社(以下、オリンパス)は、先進的な医療技術やソリューションの提供により、世界中の人々の健康で豊かな人生に貢献している事例を取り上げる「True to Lifeストーリー」の最新回を公開しました。

今回のストーリーには、オリンパスメディカルシステムズ株式会社の河村正和さんとオリンパスマーケティング株式会社の石井達也さんが登場し、地方自治体と連携し「対策型胃がん検診」をより効率的に実施するために開発した「クラウド型検診システム」の活用について紹介しています。デジタル技術を駆使して、従来の検診プロセスや業務を簡素化・効率化し、医療従事者の負担軽減と胃がん検診の精度向上を目指す取り組みをぜひご覧ください。

オリンパスは2021年12月より「True to Life」というグローバルブランドメッセージの発信を開始し、グローバル・メドテックカンパニーとしてのブランド認知向上に向けた様々な施策を展開しており、この活動の一環として「True to Life ストーリー」を定期的に公開しています。過去のストーリーは下記リンクよりご覧いただけます。
https://www.olympus.co.jp/company/truetolife/stories/?page=company

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