ソーシャルメディアガイドライン
オリンパス公式ソーシャルメディアアカウント(以下「アカウント」)は、オリンパス株式会社、そのグループ会社、および当社が契約する第三者(以下「オリンパス」)がオリンパスグローバル行動規範に基づき運用を行っています。
目的
オリンパスのソーシャルメディアは、「世界の人々の健康と安心、心の豊かさの実現」というオリンパスの目的を体現しながら、医療従事者や患者さんをはじめとするステークホルダーとオリンパスとのコミュニケーションチャネルとなることを目的としています。
ルール
アカウントから配信されるコンテンツは、オリンパスの企業活動や製品・サービス、オリンパスのソリューションで診断・治療される特定の疾患に関する情報です。
アカウントの使用に関するルールや禁止事項、これらのアカウントで公開される著作物や商標は、「ソーシャルメディア公式アカウント利用規約」に従います。
オリンパスは、アカウントを運営するソーシャルメディアにおいて、オリンパスに関連する投稿内容・コメントなどをモニタリングしますが、必ずしも全てに対して回答するわけではありません。
オリンパス社員の活動は、必ずしもオリンパスの立場や意見を代弁するものではありません。
オリンパスに関するお問い合わせやご質問、オリンパスの企業情報、オリンパス製品の詳細については、お問い合せページをご参照ください。
メディア、ブロガー、インフルエンサー、アナリストの方からのお問い合わせは、企業活動に関するお問い合わせフォームより、コーポレートコミュニケーションズ グローバルチームまでお願いします。
個人情報の保護
オリンパスのソーシャルメディアアカウントでは、原則として個人情報の収集は行いません。これらのアカウントが個人情報を取り扱う場合は、オリンパスの「Global Privacy Notice 」が適用されます。
オリンパスは、ソーシャルメディア上の情報をマーケティング、販売、その他の目的のために使用せず、また、アカウント上で公開された個人情報を開示することはありません。
サポート
本ガイドラインの内容がソーシャルメディアに関するこれまでの諸規定と異なる場合には、本ガイドラインが優先されるものとします。
「ソーシャルメディア公式アカウント利用規約」についてはこちらをご覧ください。
本ガイドラインに関するご質問・ご意見は、企業活動に関するお問い合わせフォームより、コーポレートコミュニケーションズ グローバルチームまでご連絡ください。