オリンパスの
デザイン
オリンパスのデザイン理念
オリンパスグループは、経営理念に掲げている「世界の人々の健康と安心、心の豊かさの実現」をすべての活動の基本思想としています。
この基本思想のもと、『上質なものをとどけ、人々を笑顔に』をデザインポリシーとしています。
また、「OLYMPUS」ブランドの製品に使い易さと統一感を与えつつ、
各製品やサービスに込められた思いを魅力的に伝える『魅せるデザイン』を行うことにより、
ブランドアイデンティティを形成することも重要な使命としています。
産業・医療系製品
産業機器や医療機器のデザインにおいては、現場環境を知り、ユーザーの声を直接反映するために、的確なサーベイの実施をしています。これにより、使いやすさを考慮した人間工学的に優れた機能美の追求や明確なアイデンティティの確立を目指しています。
そのデザインの理由
オリンパスのデザインには全て理由があります。
各部のデザインを通して、製品に込められた想いを解き明かします。
デザイン賞受賞歴
国内外のデザイン賞を受賞した、オリンパスデザインをご紹介します。