2011年3月14日
更新日:2011年5月16日
東日本大震災に伴うオリンパス製品(医療、ライフサイエンス、産業製品)に関するお問い合わせ、修理対応等について
このたびの東日本大震災により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
- お客様相談センターへのお電話について
各製品 お客様相談センターは通常どおり営業しております - 修理サービスについて
・内視鏡修理サービスについてのご連絡
・内視鏡修理サービスについてのご連絡(第二報)
・内視鏡修理サービスについてのご連絡(第三報)
・内視鏡修理サービスについてのご連絡(第四報) - オリンパステクノラボ(顕微鏡ショールーム)の営業について
オリンパステクノラボは5月16日(月)より通常どおりの営業とさせて頂きます。
なお節電協力のため、照明を一部消灯、空調を弱めに設定しておりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
営業時間:午前9時~午後5時(土・日・祝祭日・弊社休日を除く)
※ご来場には従来どおりご予約が必要です。
※状況により急遽営業時間を変更させていただく場合があります。 - 顕微鏡製品取扱に関わる注意事項
計画停電による、顕微鏡製品のお取り扱いについて
計画停電前には、予め顕微鏡製品の電源を切り、コンセントを抜いて頂きますようお願いします。
電源オフに関わる手順については、取扱説明書に沿った操作をお願いします。
運転中に停電が起こった場合には直ちに電源スイッチをオフにし、電源コードをコンセントから抜いてください。
停電復旧後、全て電源オフの状態から通常の手順で起動して下さい。
以上
- 掲載内容は、発表日現在の情報であり、ご覧になっている時点で、予告なく情報が変更(生産・販売の終了、仕様、価格の変更等)されている場合があります。
- 掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です。
本文の終わりです