内部通報制度について
内部通報制度のご案内
オリンパスグループは、事業展開する各分野における法令・業界ガイドラインの遵守、ならびに高い倫理基準に基づく行動の実践を宣言しています。
2019年4月には、既存の内部通報受付窓口“コンプライアンスヘルプライン”に加え、新たにグローバル通報受付窓口“インテグリティ・ライン”を開設しました。不適切な活動や疑問を感じる行動を見聞きしたときには、いずれかの窓口をご活用下さい。
グローバル通報受付窓口(Integrity Line)
“インテグリティ・ライン”は社外の専門会社により運営されています。
この窓口は従業員ならびに取引先の方々を利用対象とし、秘匿性が確保されています。
法律で認められない国を除き、匿名での通報も可能です。
さらに、ウェブ通報および電話通報時に発信元が検索できない特殊な技術を採用しています。
- 受付時間
- 24時間/日 365日/年
- ウェブ通報
- http://olympus.ethicspoint.com (多言語対応)
- 電話
- フリーダイヤル 0120-929-973 (自動音声後、日本語は1、英語・他言語は2を選択)
*上記日本国内ダイヤルの他にも主要各国のダイヤル選択可能。詳しくはオリンパスの海外ホームページで検索して下さい。
コンプライアンスヘルプライン社外窓口 (外部弁護士受任)
- 受付時間
- 法律事務所営業日 9:30-17:30
- Eメール
- a.miyano@kurenai.waseda.jp
- 電話
- 03-5272-8156 (代表番号)
- Fax
- 03-5272-8163
- 郵送
- 〒169-0051 新宿区西早稲田1-1-7
(弁)早稲田大学リーガル・クリニック
「宮野絢子 弁護士」宛
コンプライアンスヘルプライン社内窓口 (コンプライアンス)
- 受付時間
- オリンパス本社営業日 8:45-17:30
- Eメール
- JP-Compliance-Helpline@olympus.com
- 郵送
- 〒192-8507 東京都八王子市石川町2951
オリンパス株式会社
コンプライアンス「コンプライアンスヘルプライン」宛